弊社メールシステム障害 復旧のご報告とお詫び
2019/7/17(水)より弊社メールシステムの障害のため、メールの送受信に不具合が発生しておりました。
対策を実施し、8/6(火)に不具合を解消いたしましたのでご報告いたします。
8/8(木)現在は正常にメールの受信・送信が可能です。
なお、不具合の詳細は下記の通りです。
■不具合の発生期間
2019/7/17(水)~8/6(火)
■不具合の内容
「@yurindo.co.jp」宛てのメールの受信
同メールアドレスからの送信、返信の遅れ、不達
不具合の発生期間中、弊社「@yurindo.co.jp」のメールアドレスにお送りいただいたメールで弊社より返信がない場合は、
お手数をおかけいたしますが再送くださいますようお願い申し上げます。
お客様ならびにお取引先様、関係者の皆様には長期にわたりご不便とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
2019.7.18
メール送受信の不具合に関するお知らせ
2019/7/18現在、弊社利用のメールサーバ周辺に障害が発生しており
弊社宛のメールの受信・弊社からのメール送信ができない状態です。
ただいま復旧に向けて鋭意調査・対応を進めております。
お客様をはじめとするご関係の皆様へ多大なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
お問い合わせ・ご連絡等の際は、誠に恐れ入りますが
お電話にて該当部門へご連絡くださいますようお願い申し上げます。
■個人のお客様
(書店の有隣堂各店・音楽教室・カルチャーセンター・楽器販売店など)
・有隣堂からお客様へお送りする、商品入荷のご案内メール
大変恐れ入りますが、ご連絡の方法をお電話にて代えさせていただきます。
・各種お申込などの受信・送信
お申込の際は、教室・会場へお電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※申込方法の詳細ページにメール申込に関するご案内が記載されている場合は、そちらの内容をご覧ください。
■医学書センターOnline(通販サイト)のお客様
「購入完了」「発送完了」などのお知らせメールが送信されません。
決済後に「購入完了」画面が表示されていた場合は、正常にご購入いただけております。
商品の到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
■法人のお客様・官公庁のお客様・学校・教育機関のお客様、お取引先様
(オフィス営業部・官需営業部・書籍外商部・店売事業本部ほか)
大変恐れ入りますが、お電話やFAXにて弊社担当者へご連絡くださいますようお願い申し上げます。
■各店舗・各部門の代表電話番号
下記のページにてご覧いただけます。
※「@yurindo.co.jp」のアドレス宛てにメールをお送りいただいた場合、
エラーメールが送信されない、または遅れて送信されることがございます。
ご不便・ご迷惑をお掛けいたしておりますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。